さてと、ドミニオンどれをとる

久しぶりにやってみた
適当に、ランダムで選んでみたら
2:礼拝堂
3:宰相
4:民兵,庭園.泥棒,王座の間
5:議事堂,拷問人,魔女
6:貴族
となった。
なんか、呪いゲーになりそうな感じだな。
拷問人または魔女と王座の間のコンボを多く決めた方の価値のように見えてきた。

一応テストプレイをしてみた。
初手は、不確定要素のある拷問人より魔女の方がやりやすい
ほかに、初手に礼拝堂が来て、金を稼ぐ前に圧縮させすぎたので
コイン事故を起したので、金貨の獲得をするまで圧縮はしない方がいいような気がしてきた。
民兵と魔女と王座の間の取得を目指して、コインを集め
終りの方は貴族でカバーすればどうにか回る気がする。

ドミニオン (Dominion) 日本語版 カードゲーム

ドミニオン (Dominion) 日本語版 カードゲーム

ドミニオン拡張セット 陰謀 (Dominion: Intrigue) (日本語版) カードゲーム

ドミニオン拡張セット 陰謀 (Dominion: Intrigue) (日本語版) カードゲーム