さてと、ドミニオンどれをとる?

最近ドミニオンばっかだな。
でランダムで設定して、どれをとる。
3:詐欺師、村
4:役人、密偵、庭園
5:拷問人、貢ぎ物、祝祭、議事堂
6:冒険者

ぐあ、コストが大きいさてとどれにしようかな。
3,4だったら初手で
密偵、村で速度を上げるとか、
密偵、銀貨で、同様
密偵、詐欺師で嫌がらせとか?
役人、詐欺師で、同様に嫌がらせ?
コスト5,2だったら
どれをとってもいいかなと思った。
破棄がないから、冒険者をとっても、回転が難しいから、冒険者をとっても攻略葉難しい。
さてと、タイマンのテストプレイをしてみる。

詐欺師と役人を初手でとったら、
金貨と銀貨が思ったより早く集まったうえ、デッキが回って
簡単に属州に届いた。
相手の詐欺師が回っても場にあるカードが意外にいいので、決まらず
上手くまっわてしまったよ。

やっぱり、銀貨を五ターンまで稼いだ方が成功かな。

ドミニオン (Dominion) 日本語版 カードゲーム

ドミニオン (Dominion) 日本語版 カードゲーム

ドミニオン拡張セット 陰謀 (Dominion: Intrigue) (日本語版) カードゲーム

ドミニオン拡張セット 陰謀 (Dominion: Intrigue) (日本語版) カードゲーム