さてと、ドミニオンどれをとる?

2:地下貯蔵庫,手先
3:木こり,執事
4:橋,鉄工所,玉座の間,金貸し
5:研究所
6:貴族

財宝が3,4だったら
金貸しと執事で高コストを狙うとか、
木こりは執事より使いづらいから、木こりの選択肢は少ない。
橋と銀貨でとかで狙ったりするべきかな。
または、鉄工所と執事で圧縮と増加を狙ってもいいかもね。

5,2だった場合は
逆に不利かも、
研究所と地下貯蔵庫で、デッキの回転を速めたり
手先で、スピードが落ちるが早めたりしてみるのもいいかも、

で、テストプレイ
5,2と3,4で、タイマンだった場合
とりあえず、初手で、研究所と地下貯蔵庫と
鉄工所と執事プレイをやってみたよ。
研究所が上手く回って、玉座の間とコンボで、周り過ぎちゃった。
ほかに、金貨の入手や銅貨の圧縮も金貸しで上手く行った。
3,4だったならば、金貸しと銀貨で、金貨にアップを狙って、橋で、高コストの購入を目指せばよかったかな。

ドミニオン (Dominion) 日本語版 カードゲーム

ドミニオン (Dominion) 日本語版 カードゲーム

ドミニオン拡張セット 陰謀 (Dominion: Intrigue) (日本語版) カードゲーム

ドミニオン拡張セット 陰謀 (Dominion: Intrigue) (日本語版) カードゲーム