最近は、ドミニオンにはまっています。

ドミニオンおもしろいですね。
トレカみたいに数万使わなくても、ほどほど勝てますので、よくできています。
陰謀と基本セットしか持っていないですがね。

さてと、次のモノが場に出ていたら、はじめになにをとればいいかな。
2:手先 2:礼拝堂
3:仮面舞踏会 3:工房
4:金貸し 4:鉱山の村
5:交易場 5:鉱山 5:魔女 5:書庫

個人的には、鉱山の村、魔女、金貸しのどれかをとるかな。
工房と礼拝堂のコンボで圧縮でもいいかもね。

試しに、プレイしてみたら、
3,4だったので、
銀貨→金貸しをとって、
デッキ圧縮と財宝のブートを書ける。
次の手で、魔女を狙い、相手のデッキを増やして、相手をスローペース化を狙わせる。
次は、交易場を狙ってさらに自分のデッキの圧縮をする。
あとは、手堅く金貨や鉱山の村や書庫を手に入れれば、
簡単に勝利点:6の属州に届くかな。

工房と礼拝堂のデッキ圧縮とコストアップを狙って見たけど、
お金が集まりすぎて、買い物が上手く行かなかった。
場に、祝福でもあれば、もう少し変わったかもしれないな。

ドミニオン (Dominion) 日本語版 カードゲーム

ドミニオン (Dominion) 日本語版 カードゲーム

ドミニオン拡張セット 陰謀 (Dominion: Intrigue) (日本語版) カードゲーム

ドミニオン拡張セット 陰謀 (Dominion: Intrigue) (日本語版) カードゲーム