2008/06/12のこめんとについて

有沢ますみの「ラッキーチャンス」おもしろいです。
購入して読んでみましたら気に入りまして一気に3巻まで購入。
学園ラブコメはおもろいです。
銀色ふわり」と作風が違いますが馬鹿な話はいいですね。

ラッキーチャンス! (電撃文庫)

ラッキーチャンス! (電撃文庫)



有害サイト:規制法が成立 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080611k0000e010029000c.html
元の記事が消されていました。
現状を見ますと英語版は有害サイトかもしれませんね。


犯行予告収集サイト「予告.in」公開 「0億円、2時間で作った」 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/12/news036.html
信頼ある企画されたシステムを依頼するより
これだけの要求を満たせば、賞金を出しますといった方がインターネットのシステム作りでは
集めやすいのではないでしょうか?
それにしても、これを作った人、これからシステム作成の予算獲得する人に完全に泥を塗りましたね。
私は、この人を悪く言うつもりもありませんがこれも一つの事実かも知れませんね。


痛いニュース(ノ∀`):大阪府職員、給与カットに「士気下がった」「尊敬できない」と猛抗議→橋下知事「なら、職を変えてくださって結構」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1137655.html
公務員になるために精神鑑定もあってもいいかなと思いました。
汚職について理解がない人は国の重役には就かさせない試験とか。
例として小説「気象精霊記」の文官試験方法みたいのやつの導入とか。