2008/06/10のコメントについて

侮日新聞はどんないいわけも通じない時期になってきました。
転落は止まらないでしょうね。
さてと、先週秋葉原Zaurusで動く無線Lanを見かけたので買いに行ったら
売り切れていました、2つあったので、1週間は持つと予想していたのに。
仕方がないので、4GのUSBメモリーを購入してUSBブートのLinuxでも作成しました。
ちゃんと動くのがうれしいですね。


自分は不謹慎ではないと無邪気に信じられる人たちの不思議|Weep for me - ボクノタメニ泣イテクレ > 雑記
http://diary.lylyco.com/2008/06/post_87.html
文章が大変うまく説得力があります。
共感できることが結構ありましたし。


iPhoneと携帯電話は棲み分ける」--NEC幹部:モバイルチャンネル - CNET Japan
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20374882,00.htm
iPhoneはインターネットが出来る携帯電話ではなくて、電話機能付きPDA端末だと最近思うようになりました。
ならば、日本で売られている携帯電話と違うコンセプトも見えてきますね。


号泣した小説教えて下さい:VIPPERな俺
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1179.html
泣けるものがあることはいいですね。


携帯電話の電磁波でポップコーンができるかどうか徹底検証してみた - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080609_popcorn/
誰かタネを教えてください。


東京エスノ | 【秋葉原・通り魔】なぜ安全な日本でこんな事件が?日本の閉鎖性が遠因?…英BBC
http://tokyo-ethno.jugem.jp/?eid=1206
秋葉原事件で融解した「野次馬」と「報道」の境界 インターネット-最新ニュース:IT-PLUS
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT11000010062008
日本の新聞は閉鎖過ぎて重要な問題は信用しづらいと感じます。
報道の倫理より利益の損得のほうが超えてしまうのでしょうね。
そのために、あってもなくてもいいもになり、素人集団でも対して変わらないもになるのでしょう。


宮城県で大事件発生!!:アルファルファモザイク
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51310792.html
確かに大事件ですが、ほほえましく平和だなと思います。


新条まゆたん「後のことは久米田先生に任した」:アルファルファモザイク
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51310974.html
久米田先生は知らない人からの回覧も答えるすばらしい人だと思います。
もっと売れないかな。


ついに我が家にも無線LANを導入しました! - ぼくはまちちゃん!(Hatena)
http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20080610/wlan
イメージとしては秀才
でも、私としては無線は電気を結構使うイメージが抜けきらないので不可能かなと思ってしまいます。