2008/05/15のコメントについて

さてと、今年の夏コミの情報がちらほらと出てきます。
友人のサークルが受かったとか聞きました。
ところで、今年の同人ソフトは土曜日みたいですね。
金曜日ではないので、若干うれしいです。
そういえば、サイレンがうるさいのは何でだろう。
調べたら、近くで火事があったみたい。


ダビング10」延期問題、「メーカーの主張が分からない」とJASRAC菅原常務理事 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/14/news108.html
政治ゲームをする場所ではないと思うようになってきました。
お金の問題、それを無視して決めることがあるのではないでしょうか?
主張がわからないという時点で、貴女は相手を理解しようとしないと行っているととられても仕方がないですね。


痛いニュース(ノ∀`):【中国・大地震】 「奪って何が悪い!」 被災者ら、支援物資運搬車を襲い物資奪い合い
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1128106.html
このようなコメントをして若干恥ずかしい限りです。
さてと、戦後でも似たようなことがあったことですし、民度なんて計れないですね。
それでも、私は譲り合いを信じたいです。


ニコニコ学会(国際部会)、早くも本当に実現!? ― ロンドン大学 GoldSmiths の「ニコニコ動画」研究プロジェクトについてのご紹介 - 濱野智史の個人ウェブサイト@hatena
http://d.hatena.ne.jp/shamano/20080514/1210794203
あえてコメントを残しませんでした。
するのが恥ずかしいと感じたためでした。
さてと、ニコニコ動画は日本独自の文化みたいですね。