2008/05/16のコメントについて

今回は、フェンリルユーザーミーティングに参加してきます。
結果どうなるかわかりませんが、若干楽しみです。
バーナ
第2回フェンリル ユーザーミーティング
さてと、とある科学の電磁砲の2巻が発売されました。
どこも、限定版は売り切り、なんか胸のあたりが燃えてきました。
内容は何となく、電撃大王で知っているのですが、ほしくなります。



iPodに課金する文化庁の倒錯した論理
http://ascii.jp/elem/000/000/132/132100/
迷ったりしたときは、振り出しに戻ることが重要だと私は感じます。
そのために、足跡を残したりしています。
さて、この問題はどこまで、振り返れば解決するのでしょうか?


なぜ視聴者参加番組は減ったのか。 - 空気を読まない中杜カズサ
http://d.hatena.ne.jp/nakakzs/20080515/1210853298
どの世界でも何となく感じます。
技術を伝えることは少し難しいことでありますが、
技術者から職人になるためには、心を継ぐ必要が出てくるのでしょうか?
となると、番組を作る心はどこに行ったのでしょうか?と疑問になります。


河野美代子のいろいろダイアリー: 日本は本当に姥捨て山になる。
http://miyoko-diary.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_cb2c.html
「すべては、我がのために」となるようになれば、いいなと思います・
自分の子はいませんが。


アニメで神がかってるシーンを教えてくれ:VIPPERな俺
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1096.html
探せばほかにあるかもしれませんが、あえてアイアンリーガー24話を押したい。


もみあげチャ〜シュ〜:たまに来るエホバの女勧誘員を家に連れ込んでヤっちゃ駄目?
http://blog.livedoor.jp/michaelsan/archives/50929179.html
神様は死んだ。
しかし、私は感謝を信じたい。


痛いニュース(ノ∀`):【中国・大地震】 “反日、消える?” 「偏見あったが…日本人はいい人だ」「もう歴史なんて関係ない」…救援隊派遣でネットに謝謝の嵐
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1128510.html
困ったときはお互い様
でも、困らなくならないように努力しようねお互いに。


ネットやってても、キミの世界観は広がらない - Attribute=51
http://d.hatena.ne.jp/guri_2/20080516/1210891920
世界ってなんだろうと言う疑問が若干浮かびました。
私は、世界は自分の見えていることのことだと思います。
人の意見で自分の色眼鏡で違う色が見えた時点で世界観の広がりが生まれるのではないでしょうか?


ニコニコ動画」より、「全自動マリオ」シリーズが全削除された件について - 虚構組曲
http://d.hatena.ne.jp/tragedy/20080514/p1
いつもそうですが、落としどころが難しいですね。