2008/05/14のコメントについて

本日秋葉原に行ってきました。
事後だったので、危ない人はいませんでしたが、交通規制で動きづらかったです。
17:30程度で交通規制が解除され自由に進めるようになりました。
ソフマップの十字路あたりが水でずいぶんと濡れていたのが大変気になりました。
こんなことがなければ、コミケの話でもしようかなと思いましたがやめます。


日日俺酔狂 ニコニコ市場における同人作品の商業化
http://sui37.blog51.fc2.com/blog-entry-446.html
はじめは、同人を商売の方法の一つと勘違いする人が多いと思います。
しかし、同人を知れば、知るほど商売では割が合わないことが何となく理解出来ると思います。
私的なことですが、同人物は"販売"ではなく"配布"これが重要なことですね。


いまどきWindowsなんぞを使うメリットはなにか - 狐の王国
http://d.hatena.ne.jp/KoshianX/20080513/1210669886
やっぱり、windowsはアプリ量と移行によるリスク以外使うメリットが浮かびません。
作業を行う程度では、Linuxで十分だとよく感じます。


ダビング10」実施先送りへ、なぜか総務省委員会で合意得られず | ネット | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/05/13/049/index.html
「さてと、ダビング10そんな物あったかな」と少し思うようになってきました。
焼け石に水、豚に真珠、猫に小判
ついでに、コピーワンスダビング10
意味がないですね。