2008/05/13のコメントについて

組み立て途中のパソコンを組み上げました。
あまりもののパーツの寄せ集めでしたので、ちゃんと動くのか不安でしたが、
電源が突然落ちる問題以外、大きな問題はなかったです。
上記の問題の原因はおそらくCPUファンが回らなかったことですね。
自作するとケーブルの配線とかに、気を使わないとうまくいきませんね。
基本のインストール作業も通り終わりましたし、後は、趣味でのLinuxOSなどをWubiで導入しようか、ファンがうるさいのでどうにかしようか検討中です。


J-CASTニュース : アニメ違法アップの逮捕者 「最速の職人」ともてはやされた理由:
http://www.j-cast.com/2008/05/12020030.html
パッケージ販売を越える何かが必要ではないでしょうか?
しかし、ダウンロード販売はなんとなく、作業が疲れるイメージがあります。
結局は、ニコニコ動画みたいに、月額いくらと定めて、行うことが一番のネットでのデータ販売方法ではないでしょうか?


警察庁も参加する「ファイル共有ソフトを悪用した著作権侵害対策協議会」をJASRACが設立 - GIGAZINE:
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080512_jasrac_p2p/
あくまで、推定損害は本当に損害があるかわからないことです。
その損害をなくすためには、私は共有ソフトを悪用から、合法にしてお金を取る方法を
考えるべきだと感じます。


今日は、特別の日 | 雁屋哲美味しんぼ日記
http://kariyatetsu.com/nikki/245.php
出る杭をたたくことは、日本の古いくからの悪い体質だと感じます。
ゆえに、この言葉をコメントにさせていただきました。


ここまですれば眠れるはず、深い眠りに達するための24の方法 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080513_deep_uninterrupted_sleep/
コメントをこのように残しても、私は、病気持ちのため、
瞬間爆睡が時々起こります。


はてなブックマークを見ていたら、気分が悪くなってきました。
http://anond.hatelabo.jp/20080513021438
私のコメントも、他者から見たら気持ち悪いととらわれても仕方がないと感じます。
自分は、ほかの人と同じということは100%ありえないのですから。


痛いニュース(ノ∀`):【増税】 自民幹事長 「お殿様は国民。国民が使うものに年貢が追いつかないなら、年貢を増やすのは当たり前」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1127488.html
財政難に陥ったなら、その原因をしっかりと把握しなければ、また同様に起こります。
いい加減、税金を増やすことが、財政難緩和とは思わないことです。
ところで、将軍家とコメントして恥ずかしいですね、また、殿様は、城のすべてにおいて権限があり責任のがある人間のことさすと思います。
ゆえに、この人の発言は恥ずかしいものだと感じます。


暴力的ゲームは子どもに影響なし--ハーバード大心理学者が調査:マーケティング - CNET Japan
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20373140,00.htm
だめにするものは、結局どこかで役に立ちます。
薬やタバコも適度は、精神安定に役に立ったり、ゲームは暇つぶしと仮想シミュレートと知識の探求など、
知られていないよい効果がたくさんありますね。