2008/05/10のコメントについて

iPhone」のメーカーが決まりましたね。
SoftBankですか、LG電子プラダケイタイがあるので、Docomoはないかなと感じていました。
さてと、iPhone、自分的には、iPod touch+Windows Mobile無線Lan付きで十分だと感じています。
何でも、オールインワンだとやっぱり飽きます。


ダビング10と心中するか補償金 - コデラノブログ 3
http://blogmag.ascii.jp/kodera/2008/05/09114448.html
いまになって、ダビング10なんか出てきたのか、よくわかりません。
制限かけて、保証金とは、二頭追うものは何とやらだと、感じます。
また、一石二鳥とはきっとないでしょう。


タスポ:導入1週間 街のたばこ店“悲鳴” 自販機売り上げ激減 /鳥取毎日新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080509-00000280-mailo-l31
元ソースが消えたので何とも言えないのですが、
やはり、透明化させたときの弊害でしょうね。


越えられない壁( ゚д゚):ドラッグストア協会、ムトーさんだけを切り捨てサンポールの販売は継続
http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51189839.html
トカゲのしっぽ切り、何ともおもしろくない結論です。


越えられない壁( ゚д゚):クソ親「中学で給食費払ってなかったので高校でも授業料払わねーよwww」
http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51189908.html
中学を卒業したら、"義務"教育ではないのです。
やる必要はありません。
また、国も、最低限度の義務を果たさない人間に救いはしないと思いますが、これは矛盾があるかもしれませんね。


痛いニュース(ノ∀`):「クラスで一番嫌われている人」を担任が実名公開→男子児童、いじめを受け転校…児童の両親、1000万円の損害賠償求め提訴
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1126420.html
よく読んだら、3年前の話ですね。
当時児童の人は転校ですか、その人は、好かれる努力をしたのでしょうか?
担任が悪いとも一概には言えないと感じますが、
担任がクラスの弱者を作ることでしか、クラスをまとめることが出来ないなら、その担任の責任かもしれません。


痛いニュース(ノ∀`):“忘れることが出来ない”…「超記憶症候群」の女性(42)が初めて氏名を明かして苦悩告白
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1126445.html
すぐ忘れる人間と、全く忘れることが出来ない人間。
幸せなのはどっち?