2008/05/06のコメントについて

おもしろいことないか探しましたが、ありませんので、
コメントを並べるだけです。


HDD内蔵型レコーダーなどへの課金制度を8日提案へ 著作権団体側「メーカー側が反対ならダビング10拒否」:アルファルファモザイク
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51290003.html
現時点ですとグダグダですね。
著作権団体はお金を売り上げから本当に取ろうとしているのでしょうか?
私には、メーカーから巻き上げた上で、消費者から巻き上げるように見えます。


痛いニュース(ノ∀`):“風俗店に行く若者が減少”…若い男性の「性欲」が落ちている?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1121654.html
大きなリスクを負いたくはありません。


“高齢化”するひきこもり 40代以上も 都への相談で判明 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080505/trd0805052309015-n1.htm
いつかそのツケを払わなければならない時がくるのでしょうね、その40代に。


フリーオに引導を渡せるか:“自作で地デジ”に一筋の光?――アイ・オー vs バッファロー徹底比較 (1/4) - ITmedia +D PC USER
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0805/06/news001.html
国内の著作権団体が足を引っ張り続ける限り無理でしょうね。
たとえ、裏道があったとしても、すでに表道が世間で出回っている限り。


痛いニュース(ノ∀`):自民党、「移民庁」設置検討…外国人定住・強化を目標に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1121449.html
日本国籍をちゃんとした審査で与える制度があるのなら私は文句はありません。


なぜネットやってる人間はいつも腹が立っているのですか? -OKWave
http://okwave.jp/qa3996819.html
状況予測によってはその状態を読むことが変わります。
裏がないとしても裏を読む努力を続けたいです。


ケータイ世代の視野の狭さ - novtan別館
http://d.hatena.ne.jp/NOV1975/20080503/p4
携帯はコミュニケーション限定端末としては、とても優秀だと感じます。
しかしそれ一つですべてをやろうとする限りにおいては、制限がかかるために非常に狭くなるのでしょうね。