2008/04/15のコメントについて

最近マウスの調子が悪いです。
シングルクリックのつもりがダブルクリックになるので、時々胸の中でぐつぐつと。
1万近いLogicoolのマウスを使っているのですが、やはり無線は信用できませんね。
1年半ぐらいですが、元は取れたと思いますので、損はないと思います。
夏ぐらいに、有線式の高性能マウスに乗り換えようか検討中です。

ロジクール MX レボリューション MX-R

ロジクール MX レボリューション MX-R



アニメで泣く奴なんているの?:VIPPERな俺
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-966.html
アニメではありませんが毎回「とある魔術の禁書目録」の6巻で泣いています。

横浜みなとみらいに巨大空き地 セガの撤退決定で - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/15/news043.html
夢がほしいです。
ついでに、借金なしで。
畑にも、結構夢が詰まっていると思います。


次世代電気自動車のアキレス腱「リチウム」:NBonline(日経ビジネス オンライン)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20080407/152450/
ほかの90%をうまく出来るような外交を行えば
10%は得たも同然では、ないでしょうか?


壊れたWindowsは直せない - ITmedia アンカーデスク
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0804/15/news047.html
Windowsを使い続けるとどうしても、捨てられないアプリが出てきます。
それが、Windows依存になるのではないでしょうか?


プログラミングできない元請けがプログラム設計書をレビューするという矛盾 - ひがやすを blog
http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20080415/1208224902
プログラムを作ることは数学の問題を解くことと変わらないと感じます。


いまさら聞けない「Webブラウザ」超入門 前編(1/3)- @IT
http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/rensai/imasara11/imasara11_1.html
10年近くweb世界に足をつけていますがこういう文章を馬鹿にせず
読むようにすることが、前線を走ることが出来るのではないでしょうか?


おもしろさは誰のものか:「コピーされ、2次創作されてこそ売れる時代」――伊藤穣一氏に聞く著作権のこれから (1/2) - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/15/news092.html
宣伝コストの低下で、資本力がものを言う時代ではないと思います。
ニセモノをホンモノのようにやるにはどうしても、資本が必要となります。
しかし、低コストでホンモノが得られるこの時代に、そのニセモノを得ようとする消費者はどこにいるのでしょうか?