2008/4/14のコメントについて

ipod touchを購入して脱獄までしましたが現状ファイル転送でしくじっています。
無線LANでの接続がうまくいかずちょっと悲しい状態ですが、
SSH接続までは、Linuxで確認できたので楽観視してます。
下記のサイトのように
手のひらの幼なじみたち…
http://osananajimi.net/pda_games.html
これで、だめ人間まっしぐらに出来るでしょうね。


MS:「VistaUACはユーザーをいらいらさせるために搭載した」:ニュース - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20371347,00.htm
いらいらすると、はけ口がほしくなります。
でも、慣れって怖いですね。


ミクロのバネで超省エネ回路 NTTが新半導体素子を開発 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/080414/acd0804140203000-n1.htm
バッテリーの持ちがモバイル機器に対して大変ネックになっていると感じています。
携帯クラスのバッテリーを持ち、Zaurus並のPDAはでないのでしょうか?
最有力候補として、個人的にはiPod touch or PSPという感じですが。


ウィルコムVista搭載の小型端末「WILLCOM D4
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/39438.html
windows系はXPで完成に近づいたと思います。
これからは、軽量の時代でモバイル機器に対応されて行くのでしょうか?
でも、Windows Mobileはのろまなイメージがどうしても抜けないです。


誰もが犯しうるミスを過剰に責めない、過剰に悩まない。気にしないという訓練をする:NBonline(日経ビジネス オンライン)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20080410/152822/
いちいちミスを気にしているようでは大物にもなれませんし。


小寺信良:臭いものにフタをしても、何一つ解決しない (1/3) - ITmedia +D LifeStyle
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0804/14/news007.html
鳥かごの鳥と自然界の鳥はどっちがシアワセなんでしょうか?
個人的には、自然界でも生きていける鳥かごの鳥がいいと思いますね。


秋葉原ホコ天無法状態」 マスコミ(TV局)だらけ
http://www.akibablog.net/archives/2008/04/akihabara-080414.html
その結果、何もないのに取材にくるマスコミになりましたね。


MOONGIFT: » クールなプレゼンをしよう「S6」:オープンソースを毎日紹介
http://www.moongift.jp/2008/04/s6/
power pointとExcelの代用があれば、MSから別に乗り換えても問題ないと
個人的には感じています。


話もしないのに携帯かけっ放し 最近の中高生は本当にこうなのか(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080413-00000001-jct-sci
かけ放題と言われても、お金がかかるというイメージが抜けきれません。
ただより高いものはないといわれますので、何かあるのでしょうね。


痛いニュース(ノ∀`):【聖火リレー】「中国人は50年間変わらないマヌケ」「中国人の大応援団はサクラ」…米国の侮辱発言に人民激怒、抗議運動へ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1114279.html
もう五輪は中止され、北京世界大会があるとしか認識しないようにしてます。


痛いニュース(ノ∀`):「今、刺しちゃった」 27歳女が「結婚に反対」と思い込み、婚約者の父親を刺す
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1114335.html
話し合いをしないとすれ違いが生まれるケースを何度か経験すると
思い込みがなくなるのでしょうか?


世界初の「フルカラー3Dプリンタ」で何を作る? - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/10/news090.html
一般家庭で使うのにはまだまだ高いですね。
でも、量産化がうまくできれば、3Dデータの需要が生まれるのではないでしょうか?


リチウムイオン電池の性能3割向上、寿命2倍に:戸田工業にライセンス供与 | WIRED VISION
http://wiredvision.jp/news/200804/2008041120.html
日本の下町の工場はある意味世界最高の作品を作り上げていますね。
たとえば、携帯に入っているバイブレータとかね。


BBC任天堂が提携、BBC専用再生ソフトをWiiに移植
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/04/10/19163.html
どうしても、日本のメディアがまっすぐな対策ではなく斜め上の対策しかしてこないというイメージが抜けきれません。
これは、悲しいことなんでしょうか?


かぐやHD映像ネット公開「努力する」 JAXA、DVD品質の映像を公開 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/10/news117.html
ゆっくりしていってね」のAAが強く浮かんでしまった。


聖火リレー出発式の善光寺チベット追悼式 ローソクの輪で177人の犠牲者悼む - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080413/trd0804132136014-n1.htm
合掌