2008/04/13のコメントについて

さてと、M3に行ってきました。
9時半ぐらいに並びましたが結構余裕があり、そんなに急がなくても、入手出来るようなイベントでした。
12時ぐらいには、大手を含むすべてのサークルで人数は裁けている状態の上新作が入手出来るような状態でした。
また、ある場所は、すし詰め状態で過剰人数か集まっている感じでした。
あと、目当てにしていたメガピアのチケット残念ながら抽選漏れで、入手は無理でした。
「111」と数はさすがに、無理だったのでしょうか?
そういえば、イオシスのラジオがニコニコに進出していますね。
気になったので、紹介だけはしておきます。



プログラマーに比べ、バイオ研究者に飛び抜けた才能が現れない理由のひとつ - バイオ研究者見習い生活 with IT
http://d.hatena.ne.jp/Hash/20080411/1207926831
生態コンピュータにどれだけ実用されているのでしょうか?
そういえば、人間の記録容量って恐ろしいみたいです。
話変わりますが、「まほろまてぃっく」のように非人道的に実用されなければよろしいのですが。


痛いニュース(ノ∀`):“近づく者はクビをへし折る” 中国・聖火防衛隊のものすごい実力
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1113836.html
近事片々:われら聖火警備隊 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/opinion/kinji/news/20080412k0000e070039000c.html
善意の悪意が一番恐ろしい。


オタク女子はどこへ消えた? (1/3) - ITmedia エンタープライズ
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0804/12/news012.html
アニメとかと一瞬思いましたが、コンピュータ関係でした。
日本のオタク女子といえば、偏見ですが腐女子のイメージが強いです。


樹齢8000年、世界最古の生きた樹木がスウェーデンで発見 - Technobahn
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200804121947&page=2
樹木というのは恐ろしいですね。
SF見たいですがサイコメトリーでその記憶が詠めればおもしろいと思うことは
夢見がちと言うのでしょうか?


博士離れ深刻 競争倍率0.9倍割り込む - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/education/080413/edc0804130115000-n1.htm
修士、博士とっても就職がない市場をどうにかするのが国の仕事だと思います。
たとえ赤字であっても、夢に投資する。
それこそ国益につながるのでしょうか?
でも、それは戯れ言なんでしょうね。


YouTube - TV朝日の悪意に満ち満ちたダライ・ラマ法王来日報道
http://jp.youtube.com/watch?v=uxH4ZxtukrQ
そういえば、この動画は消されていました。
その結果は、どのようにとらえたらよろしいのでしょうか?


痛いニュース(ノ∀`):【中国】「僧侶のポスターはチベット独立を意味する!」 ネット上でコカコーラ(五輪スポンサー)の不買運動→コカコーラ、謝罪&ポスター撤去
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1113815.html
今回の世界大会は五輪に関わったスポンサーとしての最大の誤算だったのでしょうか?