2008/04/16のコメントについて

トマトソースもどきを作りました。
作り方は、厚みがあるトマトを水で煮込んで、取り出し
新タマネギをみじん切りにしてしなるまで油で炒めて。
塩、こしょうを香辛料を振ってそのあとに、水煮したトマトと水を加えて煮込みます。
以上終わりです。
うまいかどうか知りませんので、まねをしたければどうぞ。


中国陝西省、鉱山から毒性物質が川に流出 国際ニュース : AFPBB News
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/accidents/2378351/2833856
「やっぱりね」としか感じませんでした。
感覚がおかしいのでしょうか?


AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 空いてる?アキバの新築ビル事情
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2008/04/post_301.html
大型店舗は急いでいるときには助かりますが。
本当にほしい物を見つける上では、小型店舗がたくさんあることの方が助かります。


“パソコンの次”を発明?:自宅のPCをポケットに入れて持ち歩く――NEC「Lui」発表会 (1/2) - ITmedia +D PC USER
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0804/15/news141.html
少しさわる機会がありましたので、さわりましたが
ソリティアマシーンとなりそうですね。
WindowsCEですし、若干軽いと感じました。


私が中国には行かない理由 ムシが採れない文明、新聞が衰退するわけ:NBonline(日経ビジネス オンライン)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20080407/152456/
ギャグを行って申し訳ありません。
そのときはろくなコメントが浮かびませんでした。


「漫画トレースもお互い様だが……」 竹熊健太郎氏が語る、現場と著作権法のズレ (1/2) - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/16/news075.html
少々追加をトレースでも空気を読むことが出来れば、問題ありません。
たとえば、トレースをネタとして漫画に書き込んだりという風なはじめからそれが
自分の手法だと公開すればいいのです。
でも、それをはっきりと行わず偽の方法で行うから問題になるのです。