2008/04/04のコメントについて

昨日、酒のせいでダウンしてしまったので、一日遅れで記入します。
さて、いい機会がありまして、昨日高性能のオペアンプ試作品を使ったアンプ音源を聞いてきました。
低音の音が微妙ですが違ってくるのがよくわかります。
上海アリアス幻樂団の「ネクロファンタジア」を聞きましたが、一部の音が柔らかくなるのが印象でした。
この音源を流したときは恥ずかしくなりましたが、いい機会でしたよ。
さてと、「紅〜醜悪祭 下」を購入しましたが感想。
『がっかりでした』完結していないのがタイトルとして間違っています。
せめて後書き程度はほしかった。

紅 醜悪祭 下 (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-7)

紅 醜悪祭 下 (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-7)



私的録音録画小委員会、補償金の暫定継続で“iPod課金”など検討へ
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/04/03/19070.html
コメントを訂正したいと思います。
無駄ではありませんね、指摘録音録画小委員会の首を自ら絞める意味では、
大変すばらしい検討だと思います。


osakana.factory - 日本の子供たちからインターネットが消える日
http://ofo.jp/blog1207249431.phtml
いろいろと反対意見がで出そろってきました。
そろそろ、子供の世界にもインターネットは"存在している"と認識をした方がいいと思います。
その世界に存在をしていないのならば、規制はいくらでも出来るのですから。


マイクロソフト、「Windows XP」提供期限を再延長:ニュース - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20370782,00.htm
Vistaは見たい見えない部分があるので、中級以上になるととても使いづらいOSです。


MOONGIFT: » 必見!GUIアプリケーションもこれでWeb化?「Jsc」:オープンソースを毎日紹介
http://www.moongift.jp/2008/04/jsc/
確かにすごいですがすごいで思考停止しています。


NHKオンデマンド」12月開始、放送番組をネットで配信
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/04/03/19081.html
革命的なコンテンツもしくは何度も再利用が見込まれるコンテンツのカードを切ることが出来れば、
これは成功すると私は思います。


ネット規制にばく進する自民党 「有害情報」を流せば懲役刑も|経済ジャーナリスト 町田徹の“眼”|ダイヤモンド・オンライン
http://diamond.jp/series/machida/10023/
お金や圧力でどうにもならない組織を崩壊させるには、疑心暗鬼を与えてれば崩壊します。
しかし、常に疑心暗鬼が混じっているインターネットでは、どうすれば、完全崩壊出来るのでしょうか?
もし私なら、サーバーをすべて殺し一から作り直しますが。そうならば、経済的損害、政治的損害が恐ろしくて無理でしょうね。


ゲーム会社も無視できないユーザー投稿「プレー動画」のクオリティー デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000003042008
適者生存出来なものの末路を考えてみると
その意味での会社の末路もおもしろいですね。


ゲーム内での暴力、現実世界の暴力的衝動を和らげる可能性--英調査 - GameSpot Japan
http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20370779,00.htm
どちらにしても、感受性の問題ですね。
職業的な犯罪者は数は少ないですがいると認識した際に、
その人を目覚めさせないのか?、目覚めても制限できるように教育をさせるのか?
そうすることで、道徳の教育における真価が問われると思いますね。