2008/04/02のコメントについて

懺悔じゃないような気がしてきましたので、タイトルを変更します。
さて、JASRAC独占禁止法の疑いで検査に入りました。
どう転ぶか見物ですが、悪い方に方に転んでほしくないですね。


asahi.com:「自由と繁栄の弧」消え「アジア外交強化」へ 外交青書 - 政治
http://www.asahi.com/politics/update/0401/TKY200804010041.html
アジア外交と聞くとどうしても特アのイメージが抜けきれません。
東南アジアやインドもアジアだと個人的には思っています。
そろそろ、外堀の外交に強く力を入れた方が大切だと思います。
戦争がいつ起きてもおかしくはないような気がしていますので。


日本ユニセフ協会、“準児童ポルノ”への見解を表明
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/04/01/19038.html
無理に通そうとしているようにしか見えません。
本当に重要なことを忘れていませんか?


asahi.comブックオフ「著作者団体に1億円払います」 - 文化・芸能
http://www.asahi.com/culture/update/0401/TKY200803310390.html
この1億円がトロイの木馬になれば、よいと強く思いました。


asahi.com:映画「靖国」公開白紙に 上映館全て辞退 トラブル警戒 - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0331/TKY200803310328.html
こういうものを見ると、政治屋の賄賂が動いたんだという陰謀論が浮かんで恥ずかしい限りです。


「チョモランマ清掃登山不許可」 野口さんルート変更(産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080402-00000102-san-soci
日本の富士山もゴミだらけと聞きました。
ソース漫画「もやしもん


なんでも評点:人間は同じ誤りを繰り返していると誤り自体を無意識下に覚えこんでしまい、さらに繰り返してしまう
http://rate.livedoor.biz/archives/50602785.html
正攻法は応用性が一番あると強く感じています。
しかし、裏道に比べて時間がかかるのが難点です。


北京五輪開会式 皇族の出席見送り 政府方針「不安定要因多く」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080402/plc0804020108000-n1.htm
さて、各国を代表する人が参加しないオリンピックになんの意義があるのでしょうか?
もはや、世界大会とどう違うのか問いたいですね。


今、"努力して手に入れたいもの"ってなんなのだろう - shi3zの日記
http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20080401/1207062630
ただいま、普段使用するお金には困っていないつもりです。
でも、自分に勇気がないため人に話を書けることが苦手でもあり、友達が比較的少ないと感じます。


IT業界に来た新社会人に本音を言っておく - ksh Days
http://d.hatena.ne.jp/ksh/20080401/1207063840
どの業界でも、本質は変わりません。と私はそう思います。