2008/04/01コメント懺悔

4/1だったので、嘘ネタが混じっていましたので、それに本気になってしまって、思わず笑ってしまいました。
反省しつつ参考になったと考えられるといいです。
狼と香辛料を読んでこの件について少し考得させられます。

狼と香辛料 (電撃文庫)

狼と香辛料 (電撃文庫)



【エイプリルフール】  江戸三大祭の一つ「神田祭」 約400年の歴史に幕 
http://www.akibablog.net/archives/2008/04/kanda-festival-080401.html
わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる: 学力低下の本当の原因
http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2008/04/post_5739.html
4/1のネタでした
自分の目が痛いです。


ニコニコ動画JASRAC曲の演奏動画が投稿可能に - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/01/news100.html
これは本当でしたね。
ほかの著作権団体が握手するのみたので手を出したと認識してよろしいのでしょうか?


栗原潔のテクノロジー時評Ver2 > ブックオフが「著作物使用料に類するもの」を支払う意図は? : ITmedia オルタナティブ・ブログ
http://blogs.itmedia.co.jp/kurikiyo/2008/04/post-712a.html
ゴネることが目的ならば、それがわかった時点で、恥ずかしいことはないです。
著作権とかいった権利は、すべて信頼の上で成り立っていると思います。
信頼が揺らげば、いくら法律で縛ろうと行っても、そこに強制力は発生しないと思います。
でも、暴力がある可能性は捨てられませんが。