2008/03/31のコメント懺悔

五輪だいぶグダグダになりました。
さて、五輪をあやかった経済効果を狙っているところは本当に大丈夫なのか少し、心配になってきました。
また、総務省は五輪により、テレビを大半の家庭は買い換えると思っているのでしょうか?
自分は、そうとも思いません。なぜなら、無理して買い換えるほど五輪に魅力がないと感じます。
長野のスタート地点でさえ空き地(刑務所跡地)になるほどの注目度ですし、すでにインターネットで十分と強く感じています。
今年の五輪は前夜祭が悪い意味(中国的に)で盛り上がったでいいかなと思いました。


秋葉原歩行者天国は無くなると思う - 神聖マルチ王国
http://multi.nadenade.com/shinichi/0212
最近の秋葉原はなんかおかしい
アキバとしか認識していない自重出来ない馬鹿が増えてきた。
あなたがいるからここがあるのではなく、ここがあるのであなたがいると認識が出来る人が増えるといいのですね。
ここがなくなったらそこを好んだ人の怒りの矛先はどこへ向けたらよいのだろうか?


2chニュー速クオリティ:元・採用担当だけどなんか質問ある?
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51146799.html
すべてにおけて言えることだけど、書いてある文章は虎の巻ではない。
そこにどれだけ、自分のアレンジを加えることが出来るかで真価が問われると思います。


痛いニュース(ノ∀`):「才能とは経験でも学歴でもなく強運」 ジャンケン3連勝で即採用する会社
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1109187.html
最低限度書類審査を行っているなら問題なしだと思います。
けど、真偽を見抜けぬ馬鹿な採用担当者なら、その会社も馬鹿だろうな。


あまりに基本的な人生の4つのルール | Lifehacking.jp
http://lifehacking.jp/2008/03/life-instructions/
英語もそうだけど、訳詞方によってその意味は大きく変わります。


人事部なんていらない!?:NBonline(日経ビジネス オンライン)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20080328/151426/
人にあれをやりなさい、これをやりなさいと強制させることは
奴隷を扱うこととあまり変わらないと思いました。


【すごいぞ日本】ファイルI 円と球(1)たった1人の五輪ボイコット (1/3ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080331/trd0803310803001-n1.htm
リスク抜きで信念を貫くことは一種の才能だと思います。