2008/03/28のコメント懺悔

昨日、夜の新宿の一部を見ました。
風俗の客の引き込みに少し引っかかりました、
でもの、千円しかないと大きめでいったらとっとと離れて行きました。
いくら進めても無駄だと思ったのでしょうか?


「最近のゲームがつまらない」と言ってしまう人問題 - ARTIFACT@ハテナ系
http://d.hatena.ne.jp/kanose/20080326/recentgame
パターンの繰り返しでゲーム性が楽しむことが出来ないのでゲームをすることがつまらないのだと、
個人的に認識しています。


asahi.comミスチルらの楽曲の演奏・合唱、ユーチューブに使用許可 - 文化・芸能
http://www.asahi.com/culture/update/0327/TKY200803270228.html
JASRC以外にも管理団体あったのですね。


「書店での万引き防止にぜひICタグ張り付けを」、大手書店など15社が表明:ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080327/297305/
ゲートを潜ることで会計が出来るといいですね。
そうすれば、万引き対策の上、バーコード読み込みといった作業がなくなります。


「吉本はネットに本気」 CS放送終了、Yahoo!動画に進出 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/28/news005.html
テレビに将来性はないと、英断を行ったのでしょうか?
それとも、CSでは、採算をとれないから移行したのでしょうか?
でも、これが成功を起こすと、ほかの芸能プロダクションはネットの力に驚異をもつのかな?


逆に考えるんだ。今のテレビが二次創作なんだよ!! - 奇Ring・エッセンス
http://d.hatena.ne.jp/taitoku/20080327/1206634494
どっかの本で、日本の文化はそこら中のコンテンツをまねしすぎたので、
大元がわからないくらい進化していると読みました。
ならば、すべての文化的コンテンツはコピー元があるが、それとは全く違う道に進みすぎているのでしょうか?