2008/03/18のコメント懺悔

塩豚うまい、単純に焼き肉を作るだけでもお店で売られているような味で結構いけます。
これは、これでおすすめですね。
あと、五輪、聖火リレーって鬼の火を消すことが目的でありましたか?
儀式は、あくまで儀式です、本当に五輪を実行させないためには、
五輪を行うことがなんにも利益にはならないということを証明させる必要がありますが。
これは、ある程度現状から利益は出ないのではないかと感じてきています。
このまま、続ければ北京で五輪を行うことが何も利益を出さないということが証明できるかもしれません。
でも、聞く耳を持たない中国政権は強制実行をするのでしょうね。


著作権と別の「ネット権」創設を、角川歴彦氏ら参加のフォーラムが提言
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/03/17/18834.html
後手に回った時点で、その環境の中心人物には届きません。
実際に、コンテンツをネットで配信する側はルールを作るのに遅すぎたと思います。


情報統制を越えて漏れ聞こえるラサの悲鳴をきけ!②:イザ!
http://fukushimak.iza.ne.jp/blog/entry/513692
100人の賢者より1人の馬鹿の意見の方が強いと
いろいろと見方を変えても感じます。


痛いニュース(ノ∀`):【チベット大虐殺】 温首相 「ダライが『チベット独立放棄』し、『台湾を不可分の中国領土と認める』なら、対話してもいい」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1104839.html
本当にそのように訳すことが正しいのかとちょっと疑いたくなりました。
でも、現状をみると、そのように思われても仕方がないことだと感じます。


越えられない壁( ゚д゚):【世論調査北京五輪ボイコットすべきか? 96.1%がイエス
http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51154117.html
ベルリンオリンピックの3年後第1次世界大戦が始まりました。
オリンピックの景気効果により、第三次世界大戦が始まるのではないかと
少し、感じています。


15年モノのWin32互換環境「Wine」が6月に正式リリースへ | パソコン | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/03/18/004/index.html
Win32のプログラムの90%以上が動作するのであれば、Linuxに完全移行を考えています。
あと、東方Projectが動作しすると聞いたことが大変驚きました。


初音ミクは「権利者」か - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/18/news032.html
現状、初音ミクは集合体を一人の人と考えたときに権利者だと感じています。
たとえば、谷川流の「涼宮ハルヒシリーズ」に出てくる長門有希や、同作「学校に出よう!」の生徒会長みたいな存在だと思います。
そのために、その中の誰かがそれにとって変わって、占有しても処理の多さにきっとうまくいかないでしょう。


世界一優秀な日本のテレビ局 - 池田信夫 blog
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/55735e0f60a286e6c2758549782547aa
優秀すぎて閉鎖的なムラ社会を作り上げてしまったのでしょうね。
そのために、その世界のルールは外の世界の非常識なルールとなり。
そのルールに従っている限り信用は下がる一方と感じます。
でも、これ以上下がるところがないところに今いるなら、その存在はどうなるのでしょうか?


LimeWire、ミュージックストアのベータ版をローンチ:P2Pとかその辺のお話
http://peer2peer.blog79.fc2.com/blog-entry-972.html
winnyはソフトと考えては優秀なソフトだと思います。
でも、ハード(操作する人)が足を引っ張りすぎたため
その優秀さが表に出なかった。もし、そのハードがその領域まで
たどり着いていたならば、そのソフトを使ってP2Pソフト界の覇権を争う一角になれたかもしれませんね。
とくに、日本発の特定のコンテンツは優秀すぎると感じますし。