2008/03/17のコメント懺悔

ATOK2008を入れてから3日たちました。
VistaIMEは使いづらいので、ずいぶんと打ちやすくなったと感じます。
誤字の修正を行ったりするのや、漢字変換についてずいぶんと優秀です。
暇つぶしに、ニコニコ動画を参考にベーコンでも作ってみました。
完成まであと1日どう転ぶか楽しみです。



話し合いをダメにする論証パタン13個(有意義な論争のための議論ハック) - 女教師ブログ
http://d.hatena.ne.jp/terracao/20080316/1205667545
日本語は難しいです。
ついでに、言葉で表現するのは難しい、数式のイメージの方がずっと楽なのにな。


チベット暴動、中国ブログにあふれるナショナリズム - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/17/news025.html
過去にとらわれる人、今だけしか感じない人、未来しか見ない人
どれが、人間にとって幸せなんだろうな。
自分は、過去から今を見続けて、未来につなげる人になりたいな。


「テレビが面白くない」なんてことはない - Thirのはてな日記
http://d.hatena.ne.jp/thir/20080316/1205680238
テレビ番組といいますか、コンテンツ(アニメ)はおもしろいと思います。
あと、NHKのドラマを最近見たけど、おもしろいと思いました。
でも、バラエティーはおもしろく感じません。
テレビ局はどこにお金をかけているのでしょうね?


P2Pに取って代わるP4Pプロトコル - huixingの日記
http://d.hatena.ne.jp/huixing/20080317/p4p
P4Pプロトコルまだ理解できませんというより、理解のための入り口が見つかりません。


小寺信良:「児童ポルノ法改正」に潜む危険 (1/3) - ITmedia +D LifeStyle
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0803/17/news010.html
さて、アニメの消費コンテンツ天国の日本でコンテンツの量産が出来なくなったら
日本に、何が残るのでしょうか?
日本文化は最高だと思いますが、政治は最低と感じます。
最高の武器があっても使い手が三流なら意味がないでしょうね。


痛いニュース(ノ∀`):秋葉原ホコ天国で“股を開き、ケツ見せ”女性の撮影会…外国人観光客も吃驚
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1104493.html
秋葉原は今は路上のパフォーマーにとっては楽園だと感じています。
しかし、道義を通さない馬鹿者のせいで、その楽園は壊れてしまうのでしょうね。