2008/03/16のコメント懺悔

片山憲太郎「紅」はおもしろいですね。
でも、この作品は暴力とかいった毒がちょっと強すぎます。
まず、小学生には読ませたくはないまた、元服前の中学生にも読ませたくはない作品ですが。
混沌、理不尽、暴力、幼女といった結構おもしろいストーリーです。
でも、漫画主人公の本質をとらえ間違えていませんかと、思わず突っ込みを入れたくなっちゃった。

2ch】日刊スレッドガイド : 「らき☆すた」「涼宮ハルヒ」売れまくったのは、違法投稿動画が「宣伝」してくれたから…角川関係者が語る
http://guideline.livedoor.biz/archives/51050536.html
意図的に狙ってやっていなければ、ただの偶然であるがこの偶然には何かしら原因があるかもしれない。
それを柔軟に対応できてこそビジネスをうまく乗れるのではないかと感じる。


痛いニュース(ノ∀`):中国、「この“人民戦争”を戦う!ダライ・ラマ派の醜い面をさらけ出す!」宣言
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1104045.html
悲しいことに、日本のマスコミ"組織"にはジャーナリズムがないと感じる。
これは、悪いシステムの上によい人間が動いている弊害だとどっかのBlogを読んで感じた。


違法コピー常習者はネット切断、プロバイダー業界が合意 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080315-OYT1T00038.htm
制限が強いプロバイダばっかりになるとお金を多く取ってでも、信頼ができるところが出てくると思うんだ。
信頼性をお金で買う世の中になったらそれはそれで悲しいかなと感じます。