2008/03/15のコメント懺悔

さてと、ニコニコ動画のアニメチャンネルが結構おもしくなってきました。
本格的に、テレビ局のコンテンツつぶれに輪がかかってきたと強く感じてきました。
閑話休題、かーずSPのラジオ何となくおもしろいかなと思いますがね



痛いニュース(ノ∀`):橋下知事に楯突いた女職員の正体は“中核派プロ市民”?…ネットで話題に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1103438.html
炎上ゴシップでもなかったのですが、なんか納得がいかないな、
偽物の現場の声は。


タレントの声優起用はイマイチ やっぱりプロがいい? - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/080314/gam0803141933000-n1.htm
広告側、ほかの畑から客を集めようと考えているように見えるけど。
今では、情報が集めやすくなったから、偽物のパンダでは人が集まらなくなったと持ったな。


ドワンゴ、「2ちゃんねる」で3度目の求人 「簡単な重労働です」 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/12/news131.html
日本のネットでもっとも有名な掲示板サイトですが、
人を集めるのに、重労働と書くことでうまくバイパスをかけているように見えます。


おもしろさは誰のものか:創りたい、伝えたい――ネットと個人は止まらない (1/2) - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/14/news050.html
どうも、最近流通が強く足を引っ張っているように感じるんだよね。
コンテンツ業界は。
流通にコストをかける単価がずいぶんと下がったり、大手流通業界の価値も同様に
個人で決行できるようになったから、うまくいかないんだよね。
あと、変に関税をかけているからさらにうまくいかないんじゃないかなと感じる。