2008/03/14のコメント懺悔

ニンテンドーDSブラウザを購入しました。
重くて、使いづらいです。
でも、拡張メモリーが手に入ると思ったら安上がりかなと思いました。
またアニメ、チーズスイートホームと紅がいまのところ面白いですね。

ひろゆき氏が語る「炎上・メディア・未成年フィルタリング」 インターネット-最新ニュース:IT-PLUS
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITzx000012032008&cp=1
ネットの使用者は、ユーザーでありながらクリエイターでもあります。
問題なのは、クリエイター側が同義を認識しないで作成する点があるんだよね。
自分のこの文章でさえ疑問でもあるので本当に、何かを行ったりすることが正しいのか
正しく認識できないことがとてもよいことだと思うのですが。
途中で何を書いているのかわからなくなってしまった。


痛いニュース(ノ∀`):橋下知事「15分朝礼の時間も取れぬなら、勤務中のタバコなども×に」→女性職員「どれだけサービス残業してると…」反論
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1102983.html
進歩をするためには不満が必要だと思うのです。
科学技術も不満から現実に変えてきたのだから、思う存分に悩んでほしいのです。


2ch】ただニュース速報 テレビ局の利権構造は崩壊する 総務省が世間の味方に
http://yaranaika69.blog88.fc2.com/blog-entry-356.html
有益だと思うコンテンツを提供する場所にはお金を払っています。
これが、本来のメディアを発信する場所のあるべき形ではないでしょうか?


日テレ、TV鑑賞中にコメントできる「ニコ動」的システムを開発
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080313/ntv.htm
コメントは繰り返すことができて初めて役に立つのでしょうか?
鑑賞会なら、すでに、違う場所を利用することで十二分に実現されていると認識をしてます。


DivX最高財務責任者が明かした「Stage6」閉鎖の本当の理由:ニュース - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20369327,00.htm
やはり、動画共有サイトは維持費がつらいのでしょうか?


児童ポルノ問題についてみんな勘違いしている。 - orangestarの日記
http://d.hatena.ne.jp/orangestar/20080314/1205475643
児童ポルノと聞いて少女のことを浮かべた少女偏愛者は何人いるのでしょうか?
私も、始めは少女偏愛者のことだと思いましたが、よく考えると少年偏愛者の欲求の満たす物も
児童ポルノでもあります。それを踏まえて、そういうのを好む人間(本当は男女と書きたかったが自身がないので)はどう思っているのでしょうか?
私は、これを踏み台にしてほかのこと(おもにインターネット)が規制されそうで反対したいです。


おもしろさは誰のものか:ニコ動に同人作品無断アップ みんなが作る時代の“削除対応”は - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/14/news048.html
公言しているところの物件はやってしまっては道義に反する行為だと思います。


Wiiテレビの友チャンネルが家電業界に与えたメガ・ショックとは - キャズムを超えろ!
http://d.hatena.ne.jp/wa-ren/20080314/p1
現在、家電業界(大手を主に)は現状満足で甘んじているのでしょうか?
パソコンを持ってきてもEeePCの発想は、日本がやってほしかったと強く思ってしまいます。


絶望した!現実とフィクションの区別がつかない大人たちに絶望した! - 三軒茶屋 別館
http://d.hatena.ne.jp/sangencyaya/20080313/1205409707
久米田先生の漫画は面白いです。
南国時代から読んでいますが、投資をするようになったのがこの漫画からですね。
できれば、先生にこれをもっとうまくアレンジまたは、パクリをした漫画を書いてほしいのが本音です。


弊社ウイルス情報ページサービス再開について | 会社情報 : トレンドマイクロ
http://jp.trendmicro.com/jp/about/notice/0312/index.html
泥棒対策をしっかりしているのを売りにしている会社に泥棒が入られるとは、信用が少し落ちますね。
でもしっかりと、発表を行っていることには好感を持てると思います。


越えられない壁( ゚д゚):「何しに来たんだ、クソ学生」 夜に大学の構内を歩いていた大学生を殴り、自転車や携帯を壊す 鹿児島大職員(36)を諭旨解雇
http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51150635.html
密培により、危ない作物を作成でもしていたのでしょうか?
と、変な風に深読みをしてしまいました。