ドミニオンの組み合わせ検討

3:望楼
4:鍛冶屋、労働者の村、金貸し、橋
5:保管庫、書庫
6:隠し財産
7:宮廷
8:行商人

前回ランダムに選んだらこうなった。
テストプレイしたら、隠し財産と橋、鍛冶屋、書庫の使い道が浮かばん、鍛冶屋より金貸しのほうが使えるからうまくいかない。
で、少し検討をしてみた。
まず、書庫を残すとして、使える組み合わせを考えてみると
相手に捨てさせるカードを組み合わせてコストが低いものならコスト:4の民兵かな。
他に、デッキ圧縮の敵、泥棒もいれても面白いかもそれよりも、香具師のほうが面白いかもしれない。望楼でカウンターにもなるし、書庫も運がよいと使える。
アクションのキーカードを引き取りやすくなる。石切場も面白そう
でも、コスト:4のカードが増えすぎたので、労働者の村を手先に変更
で、改良したら

2:手先
3:望楼
4:金貸し、民兵石切場
5:書庫、保管庫、香具師
7:宮廷
8:行商人
結構楽しくなったぞ、
初手で取るのが3,4時の時の行動の幅が結構ある。
石切場と望楼で、高コストのアクションカードを早く手に入れる手や
民兵アタックで自分以外を、遅くさせる
金貸しを初手でとって、自分のデッキを圧縮で加速が楽しい
5,2のときは、香具師か保管庫か迷う。
香具師で、周りを遅くさせるか
保管庫で、行商人を早めに買い占めるって手が楽しそう。

終盤は、宮廷が猛威を振るうな
香具師の呪いと銅貨3枚ずつのプレゼントとか
行商人の3ドロー、3アクション,3金
保管庫の6ドローで、確実に9金以上の確保も楽しい
遊んでみたくなったぜ