さてと、ドミニオンどれを取る?

時間ができたので、暇つぶしにランダムで適当に選んで、戦略を練ってみた。

まず、繁栄から6枚、基本から3枚、陰謀から1枚選んでやってみたら、
3:望楼
4:鍛冶屋、労働者の村、金貸し、橋
5:保管庫、書庫
6:隠し財産
7:宮廷
8:行商人

ざっと見たら、書庫の使い道が浮かばない。
初手で取るなら、書庫より、保管庫のほうが使える。
他に、金貸しがあるから、銅貨圧縮がしやすい。
さてと、3,4ならば、金貸し、銀貨をとったほうが進みやすい。
それから、次のターンから、金貸しを使って、銅貨から保管庫、銀貨、金貨に変換して、中盤から行商人を中心に、橋と宮廷と白金を狙って、行商人がなくなった時から、勝利に向かって走れば勝てるかな。
5,2ならば、保管庫のみ、が一番かな、それから、保管庫が来れば金貨や行商人に届く、それから、労働者の村か、橋を狙って、行商人買い占めコースに入って、行商人がなくなったら、勝利点を狙えば勝てる。
と思った。