さてと、ドミニオンどれをとる?

ドミニオンの繁栄から5枚
基本、陰謀から5枚をランダムで選んだ時のデッキの一例
3:大広間
4:祝宴、護符、記念碑
5:市場、書庫、拷問人
7:宮廷、鍛造、拡張

さてと、個人的に考えている取り方です。
まず、キーカードは拷問人と宮廷なので、早いターンでとれるようにします。
5,2の場合は拷問人-なしにして、金貨、市場、祝宴、大広間を狙い
宮廷を目指します。
4,3の場合は、祝宴-大広間で次か次で祝宴を使い、拷問人の入手に行けます。
ここまで来ると先ほどと同じ手で決めます。
序盤のキーカードは拷問人、中盤以降は宮廷ですね。
意外に鍛造は自分のデッキ圧縮荷役に立ちます。
たとえば、手札に呪いが2枚以上あるときは、余分なカードと組み合わせて破棄できます。といっても、拡張、宮廷のコンボが決まれば、それだけで、恐ろしいし。
拷問人と宮廷コンボは9枚ドロー+相手に最高でも2枚の呪いプレゼントカードになります。
実際プレイした範囲では、市場+宮廷のコンボが決まりやすい感じですね。
そんな感じで、進めていけば、どうにかなると思います。
ところで、一番使いどころに困ったカードは護符でした。
4以下で、使えるカードがないのが痛いです。

ドミニオン (Dominion) 日本語版 カードゲーム

ドミニオン (Dominion) 日本語版 カードゲーム

ドミニオン拡張セット 陰謀 (Dominion: Intrigue) (日本語版) カードゲーム

ドミニオン拡張セット 陰謀 (Dominion: Intrigue) (日本語版) カードゲーム

ドミニオン拡張セット 繁栄 (Dominion: Prosperity) (日本語版) カードゲーム

ドミニオン拡張セット 繁栄 (Dominion: Prosperity) (日本語版) カードゲーム