2008/6/5のコメントについて

iTunesのアップデートがうるさかったので、アップデートしましたら
不具合で、忠告のウインドが大量に発生調べたら、下のような記事がありました。
窓の杜 - 【NEWS】「iTunes」v7.7に一部環境でエラーダイアログが表示され続ける問題
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/11/itunes77bug.html
iTunesが使えないと思うよりVistaがだめOSという烙印の方が強いことはなぜか悲しくなります。


第二次世界大戦後の世界をどうするつもりだったかが描かれた地図 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080604_post_war_new_world_map/
コメントで書きましたが、小さな国なのに日本はすごいと思います。


ダビング10は五輪前に解決を」。増田総務大臣
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080604/soumu.htm
「消費者なき戦い」と近々思うようになってきました。
さて、結局の勝者はフーリオさんなんですよね。
あんなに使い勝手が悪いのに。


ネット規制法、成立した後が大変」――PTA連会長が語る、フィルタリングの理想型 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/05/news013.html
教育なくして規制はあり得ないと思います。
守る人は、いつかいなくなります。
その結果、どうなるか考えるべきなんでようね。