2008/05/25のコメントについて

さてと、今回は私のニコニコ動画見る環境をさらしてみます。
ブラウザはFirefox2
プラグインにswitchproxyとsecure login
そして下記のソフト
[nicolist.net] NicoCache_nl
http://nicolist.net/nicocache_nl/
Proxomitron導入ガイド/設定済/flvplayer_wrapper - MovieList Plus!
http://site.halfmoon.jp/movielist/90.html
これで、保存環境とか、音声の抜き出しとか結構簡単にできるため助かっています。


究極に美しい日本語ってあるの?:VIPPERな俺
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1125.html
日本語は独特であり、何でも受け入れるような言葉だと感じます。


「オタ芸」とはどのようなものかがよくわかるムービーいろいろ - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080524_ota_gei_movie/
他人に迷惑をかけない限りにどんな芸を行ってもかまいません。
たとえば、歩行者の通行を妨げないとか、周りの人に危害を加えないとか、
他人が信じていると思われる常識と照らし合わせて、認める範囲で行うならば。
馬鹿芸とは呼ばないです。


給料を減らすんじゃなくて、「民間と同じ水準にする」って言えば組合もあまり反発できないよね。:アルファルファモザイク
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51300529.html
民間の給料を上げて公務員の給料を下げれば大丈夫ですね。
そうすれば、平等です。


F速VIP(・ω・)y-〜 少女漫画はじまりすぎだろwwwwwwwwwwww
http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-674.html
成年指定が必要だと思いました。
たとえ対象が少女であっても、18歳以上でも少女の心を忘れない限り
女性は少女だと思うので、


エロゲ制作者・妹尾拓ブログ: もう一度「同人」の意味を考える時が来たのかもしれない。
http://atf.sblo.jp/article/15223971.html
今の大企業であっても数十年前は同人と対して変わらないと思いますが、
と今思いました。


「シャル・ウィ・ダンス」のダンスは誰のもの? 振り付けの著作権めぐり提訴 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080524/trl0805242325006-n1.htm
偉大な貢献には偉大な対価を。


2chニュー速クオリティ:「ジョジョの奇妙な冒険が中東で非難」の記事は共同通信マッチポンプだったことが判明!
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51168491.html
つまらない=どうでもいいこと


2chニュー速クオリティ:どうやって性格の悪い人を見抜きますか?
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51168534.html
正面から相手の目を見ること、
また、相手の声をしっかり聞くこと、
嘘には、必ず矛盾があります。