2008/05/22のコメントについて

Flowering NightのDVDを見ました。
2006〜2008と年を重ねるごとに出来がよくなっていくのがわかります。
私的には、2008>2006>2007って感じですね。
いつか、I'veの武道館ライブの2枚目のDISCを見ないと。


ハードディスクから発煙 62件 けが人はなし - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080521/biz0805211501007-n1.htm
ハードディスクのOEMではなく
ハードディスクの電源部品から火を噴いたのですね。
そういえば、ハードディスクの容量が増えると熱を持ちやすく感じるのは気のせいですか?


“PCで仕事”を速くする:3つの観点でファイルを整理する管理法 (1/4) - ITmedia Biz.ID
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0805/21/news023.html
私は、ファイルフォルダ整理法で、整理を行っています。
場所さえしっかりすれば、目的のファイルは探し出せる自信があるからです。


学校裏サイトのいじめ解決が実はマッチョの成功体験だったという話 - E.L.H. Electric Lover Hinagiku
http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20080521/1211337740
無知より周知、つまり禁止することより、教育の方が重要ですね。
時には、痛みを知ることもね。


幻影随想: ブログでバイオ 第41回「私が博士課程に進学しなかった理由」
http://blackshadow.seesaa.net/article/97414722.html
メモとして、あえてコメントを残しませんでした。


傷つきやすい人はどうすれば強くなる?:アルファルファモザイク
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51299206.html
刺激はいつかはなれます。
傷つきやすい人であっても、その傷を乗り越えることで強くなります。
ショック治療方法が最速で強くなれるのだと感じます。


痛いニュース(ノ∀`):「ジョジョの奇妙な冒険」、中東で「日本が侮辱」「テレビ局爆破しろ」と批判殺到→集英社、原作の第3部など出荷停止
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1130723.html
侮辱なんかよりも、海賊版の方が問題ですね。
集英社はとんだとばっちりです。


らばQ:スポーツマンシップにのっとらないサッカー画像11枚
http://labaq.com/archives/51020982.html
昔、サッカーは格闘技といった言葉があったと思います。
まさにその通りですね。


らき☆すた』を見た非オタの友人が衝撃の一言 - GilCrowsのペネトレイト・トーク
http://d.hatena.ne.jp/GilCrows/20080521/p1
見方、前提条件などによって、同じ作品でも大きくとらえ方が異なりますね。


なぜか変換できない vs. なぜか変換できる:最近の「MS-IME」は目に余る――よろしい、ならば「ATOK」だ (1/4) - ITmedia +D PC USER
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0805/22/news055.html
Vista OSにしてから、ATOKに移る覚悟が出来ました。