2008/04/24のコメントについて

空の境界の第1巻を見終わりました。
で感想、おもしろい部類に入ると感じました。
見ていると、一気に世界を引き込みましたし、静と動の変化がよくできています。
ナイフで切り裂くシーンとか、またもう一度見たいかなと感じる内容でした。
でも、DVDでも、22型液晶で見ると所々で荒くなる感じが目立つ感じでした。
ハイビジョンクラスの動画が見れる物がほしいなと感じました。
さてと、一番大好きな忘却録音だけは、映画館のスクリーンで見たいなと強く思いました。


本の万引き、年間40億円…小学生も犯行、とがめぬ親も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080424-OYT1T00483.htm
リンク先が消えています。
さてと、物を売るのに利益はわずかという話を聞きます。
たとえば、100円で10個物を仕入れてすべて売れたとき100円の利益が出ると設定したとき、
物が一つ失ったら、次に同じ物を仕入れるのに同じ数の10個を仕入れることが出来ません。
その損失を理解出来れば、物を盗むことはどんなに重罪かよくわかるでしょうね。


カードゲームから株投資まで:達人が教える「迅速で正確な決断の秘訣」 | WIRED VISION
http://wiredvision.jp/news/200804/2008042423.html
カードゲームはある心理戦でもあります。


Wiiが家電業界へ殴り込み!?
http://ascii.jp/elem/000/000/127/127646/
新しい金じゃなくて風を入れ続けないと老化が進みますね。
ところで、地デジのリモコンに付いている4色のボタンは何に使われていたのでしょうか?