2008/03/23コメント懺悔

横浜-前橋間を車で往復してきした。
初めて首都高に乗ったけど、あれは迷います。
標識とかでわかりやすいんだけど、一瞬でも迷いが生まれると目的地に着かなくなると
強く感じました。
また、PCのディスプレイを22型に変更しました。
ワイドディスプレイ広くて便利です。
でも、実際変更前と作業時には大きな変化はないのですが。


12年遅れでネット規制に乗り出す自民党 - 池田信夫 blog
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/4aee54f5a00a190bb3af575b34780be7
後手に回った時点で、規制は出来ないと思います。
すでにあるものは、共存できる方法を定義する方が重要だと感じます。


「日本人のマナーは低下」、朝日調査 国際ニュース : AFPBB News
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2368036/2764641
マナーは誰かが定めるものではなく空気が自然と決めていくものだと思います。
もし、その場所では当然のことがマナー違反であっても、その世界では正しいマナーであるのでしょうか?


「お金で雇われた」、ラサ暴力事件で破壊活動について供述
http://japanese.cri.cn/151/2008/03/22/1@114680.htm
人間ドラマとかを参考にすると暴動の中心は暴動を起こすことで得をする人間が中心になっていると感じます。
では、暴動が起きることでもっとも得をする人間は誰でしょうか?
私的には、中国側だと感じるのですが。


(財)日本ユニセフ協会インタビュー【第1回】外国からも「声」が届いている|マンガ論争勃発のサイト
http://ameblo.jp/mangaronsoh/entry-10081925593.html
日本ユニセフUNICEFではないのですね。
さて、外国はどこのどういった国のどのような声なんでしょうか?
すでに、存在が認められているものの否定は今からでは大変難しいと思いますが。


チベット問題を政治利用しているのは誰か。 - 土曜の夜、牛と吼える。青瓢箪。
http://d.hatena.ne.jp/Prodigal_Son/20080322/1206179859
漫画「ファイブスター物語」を読んでいると
戦争で、一番泣くのはたまたま、そこに住んでいる人が一番被害を受けるみたいですね。


痛いニュース(ノ∀`):【朝日】 いまの日本は信用できない物だらけ。信用出来るのは「新聞・家族・天気予報」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1106181.html
・信念なきマスコミ
・金のためならどんな汚い手でもやる政治家
嘘八百のインターネット
ホンモノのように見えるから、信じることがとっても難しいです。


越えられない壁( ゚д゚): 「どれだけサービス残業してるか!」と女性府職員→ 月平均10.4時間
http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51157200.html
仕方なく、公務員をしている人、公務員をやりたいけど出来なかった人に譲ってほしいと多少感じました。


ドコモ携帯、基本ソフトの設計簡素化へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080322-OYT1T00820.htm
すべてが、遅すぎた。


POLAR BEAR BLOG: 「ネットはアメを売る前の紙芝居屋」論
http://akihitok.typepad.jp/blog/2008/03/post-c05f.html
歴史を振り返れば、すぐそこに答えがあります。
でも、その歴史は、大変見つけることが難しい歴史。


asahi.com:「ダライ・ラマが首謀」の根拠、新華社が報道 - 国際
http://www.asahi.com/international/update/0322/TKY200803220335.html
ニセモノの臭いが強く感じます。たとえ正しくても、朝日だし、といった空気が出来ているのでしょうか?
また、最近は朝日さんサイトは参考までにして、第三者の参照のもの以外は
ブックマークをつけるのを避けています。


Latest topics > IEからシェアを奪う、を合言葉にしていてはFirefoxが勝てない理由 - outsider reflex
http://piro.sakura.ne.jp/latest/blosxom/mozilla/firefox/2008-03-23_share.htm
linuxのノートと共存させたいからFirefoxに移行したいのですがなかなかうまくいかないですね。
でも、Operaを使えばといった話があるのですが、それはいわない約束ですね。


新卒で入社して一年
http://anond.hatelabo.jp/20080323175904
会社では、信頼性が少ない新技術は使えません。
個人的には下に示しました式が成り立つと考えています。
技術使用 = 信頼性 * 技術の高さ
また、そんなに使用または勉強をしたいのでは、個人の領域になりますね。


越えられない壁( ゚д゚):【裁判】福島の帝王切開死亡事故 産科医に禁固1年求刑
http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51157822.html
一人の医者を育てるために、犠牲を許さない考えはきっと限界が来ます。
なぜ、そのように考えるのかは、漫画「K2」のエピソードで
重要な手術を弟子の成長のためにさせたいといった読んでみることを進めますね。
昔、イブニングで読んだ話なので、何話かは忘れましたが。