2008/03/20のコメント懺悔

今年のオリンピックはある意味世界一話題になっています。
さすが、一番がお好きな国ですね。
といっても、私はみたいとは全くスポーツには興味がないのでみたいとは思いませんが。


あなたが文化庁長官だったら著作権制度をどう変える?--有識者が議論:ニュース - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20369744,00.htm
私は、流通が音頭をとる時代は下火になったと感じています。
インターネットが中心となり始めている時代で初期投資でその後はそんなにコストをかけずに流通に乗せることが出来ましたし、
また、大容量記録メディアに落とすのでさえコストがずいぶんと落ちてきました。
それを、あたかも自分たちがいるから世間に出せるんだという態度がとれない時代になってきています。
それが、正しい方向に浄化するといいですね。


デジタル放送時代の核“新東京タワー”ネーミング候補6案出揃う(オリコン) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080319-00000009-oric-ent
こういう、お遊びみたいなことが次世代技術のテスト環境を作る上でちょうどいいかなと思います。
被害が出てもそんなに、大きくならないし、その部分から問題解析が出来ればよりよい技術革新になると思います。


2ch】日刊スレッドガイド : PSP海腹川背、バグだらけのまま強行販売
http://guideline.livedoor.biz/archives/51052130.html
「プロ」の会社ということが証明されましたね。
本物と偽物の目利きがものすごい早さで伝わる時代に、こういった偽物の作品を作っているところは信用があっという間に、地の底に落ちます。