2008/03/12のコメント懺悔

そろそろゴールデンウィークの計画を立て始めています。
仕事途中で考えるのがいいモチベーションの増加で楽しみです。

FrontPage - Amazonほしい物リストまとめ
http://www6.atpages.jp/~skkwiki/amazon/
個人の嗜好を理解する行為はパスワードのクラックに役に立つことがあったりします。


Windows Live メッセンジャー / MSN メッセンジャー Xbox 360アイドルマスター」ダウンロード
http://messenger.live.jp/emoji/idolmaster/index.htm
時々使っています。
ところで、話し相手募集していますがこちらから声をかけないと追加にならないことは
ちょっと悲しいです。この件に対して希望者がいれば、連絡先を提示する予定ですがねぇ。


痛いニュース(ノ∀`):【児童ポルノ】 「アニメ・漫画・ゲームの性的描写も違法に」「18歳以上が子供演じても×」 マイクロソフト、ヤフー協賛で署名開始
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1102308.html
現行法で十分に取り締まれるのに何を求めるのでしょうか?
虚構と現実を理解できていないのでしょうか?
という風に考えても、昔から似たように議論されています。
永遠に答えが出ない問題はそのままでいいかと思います。


痛いニュース(ノ∀`):「痴漢してるの見ました!」 大学4年生、彼女(31)と共謀して痴漢でっち上げ。女は泣き崩れる演技も…被害男性、翌日まで身柄拘束される
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1102383.html
冤罪は怖いです。
人に罪を与える行いは自分にも帰ってくると自己結論を出しています。
「人を呪えば穴二つ」という風にね。


アナログシンセの名機がDSでよみがえる――「KORG DS-10」登場 - ITmedia +D Games
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0803/12/news091.html
DSは確かに、優れたインターフェイスがあると感じていますが、ハードのソフト動作によるパワーがないため
開発は難しいかなと2chのスレを読んで感じています。


学校裏サイト問題の本質は「いじめ」問題であることを、ほとんどの人が認識していない - Thirのはてな日記
http://d.hatena.ne.jp/thir/20080312/1205261326
個人自論として携帯は余分な情報を作ることがしづらいがないために見解が偏ると感じています。
これが、正しいとは限りませんが、再認できない情報は押し付けとどう違うのでしょうか?