2008/03/11のコメント懺悔

エイプリルフールは楽しめたかな?
うそネタにマジになったりと楽しめる一日でしたが
ひょうたんからこまはいくつになるのかな


七左衛門のメモ帳: 「無料より優れたもの」
http://memo7.sblo.jp/article/12121626.html
コンテンツの流通業界がお先真っ黒みたいな感じですね。
付加価値をうまく付けることのできる業界が生き残るのですかな。


ニコニコ動画著作権侵害のテレビ番組動画をすべて削除へ--放送局に申し入れ:ニュース - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20369154,00.htm
便利なものはどっちにしてもいたちごっこがまっているですね。


NHKがScobleさんに面白い取材をやらかしたらしい | 秋元@う、嘘なんかついてへんで
http://akimoto.jp/blog/2008/03/11/nhk%E3%81%8Cscoble%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AB%E9%9D%A2%E7%99%BD%E3%81%84%E5%8F%96%E6%9D%90%E3%82%92%E3%82%84%E3%82%89%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%84/
相手を信用しないと自分も信用されないですね。


ニコ動がテレビ局に宣言「番組の著作権侵害動画はすべて削除します」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/03/11/18750.html
うちにはTVはありませんので、見せようとしないテレビコンテンツは見ませんよ。


ひろゆき氏が明かす、「ニコニコ動画が人気な理由」と「コミュニティ運営のコツ」:インタビュー - CNET Japan
http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000055954,20368940,00.htm
新しい風を適度に入れることがより面白くさせるわけですね。
玄人と素人の混合が簡単そうで難しいと思います。


電通日本の広告費』 1985年〜2007年の時系列データによるグラフ Masashi Hagihara, 2008
http://www.mars.dti.ne.jp/~hagi/ref/20080310_ad_revenue_trend_1985-2007.htm
続きはwebでという広告が増えましたね。
テレビCMはあくまでインターネットの宣伝に過ぎないと感じてきたのでしょうか?


NTTドコモiモードメールをPCからも送受信できる「iモード.net」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/03/10/18735.html
便利だと思うんだけど、メールアドレスを複数持っているとこういうのって
有益だと思わないんだよね。


ニコニコ動画に「アニメチャンネル」? - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/10/news085.html
ペンギン娘が楽しみです。
これが成功したら、TV専門の広告会社を通さなくても結構いけると思うんだよねアニメは。


J-CASTニュース : 「ネットで頭がバカになる!」 テリー伊藤の主張を「否決」
http://www.j-cast.com/2008/03/10017647.html
昔からそういわれた、漫画を読んでも馬鹿になる。TVを見ても馬鹿になる。
最近になると、インターネットをやると馬鹿になる。
これらに共通は、それに特化することなんだよね。