2008/03/08のコメント懺悔

お花見が近づいてきましたが、私の狙いは4/1の釣りネタが楽しみですね。
また、つい最近のスーパージャンプの「王様の仕立て屋」はゲイネタでちょっとはためになりました。
ところで、スーツと尻はちゃんと隠したほうがいいのですね。
さてこ、悲しい歴史を振り返ってみましょう。
橋下知事同和問題をめぐって激論 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/080307/lcl0803072236009-n1.htm
差別とかってものすごくデリケートだと思うんだよね。
問題だ問題だと声高らかに言う権利者って、それをネタにして道具にしか使ってないという印象が若干感じます。
個人的には、あえてその話題にこちらからは触れず、ある程度平等に接することが本当に大切だと思います。

2ch】日刊スレッドガイド : 結局絵うまくなるにはどうすればいいわけ
http://guideline.livedoor.biz/archives/51046880.html
図形とかの絵を書くには、多く引いたので慣れているのですが、
アニメ絵とかは練習してないので、書く勇気がないです。

asahi.com: やけ酒は傷癒やせず、嫌な記憶を固定 ネズミで実験 - サイエンス
http://www.asahi.com/science/update/0307/TKY200803070223.html
酒は、飲むものじゃなくて楽しむものだと割り切ると結構、世界観変わるかもね。
愚痴は、違うものに吐き出す努力をすれば、そうとはいかなくなるし。

中国の伝統的な12人の妖怪
http://10e.org/mt2/archives/200803/080147.php
ガンメンがいると勘違いしましたが反省はしてない。

デスマーチを防ぐスケジューリング - livedoor ディレクター Blog
http://blog.livedoor.jp/ld_directors/archives/50936960.html
Yesマンが管理者になると会社の資本を減らすと思いますね。
個人的にはスケジュールを立てるために確認することは、最終目的と現状把握を一番にもってきてから立てます。
といっても、個人的にスケジュールを完遂する前に途中中断が結構多くやってしまい本末転倒が痛いですが。

関係者も苦笑 創価学会スタジオジブリの意外な接点! : 日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2008/03/post_72.html
ほとんど、あることを認めますよ、個人の思想に口を出すつもりはありません。
バックとかつくのが見えると、足枷がだんだんと目立つようになると予想しているのですがね。
スタジオジブリか、今年はなんかやっているの?と、すみませんがネット上で話題を見てないのですが。