2008/03/06のコメント懺悔

ソーマブリンガー面白いぜ、聖剣伝説3みたいで、てきをぼこぼこにできるし、ボスはそれなりに苦労するし、とってもバランスが取れていると思います。
育て方にもいろいろと異なるしね、若干不満でタッチペンあまり使わないですね。
さてと見てるのかわかりませんが振り返ってみましょう。

痛いニュース(ノ∀`):ニコニコの素人達が歌った「ランティス組曲」がオリコンデイリー初登場9位
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1100127.html
こういうのは特定人数のファンがいるから、結構見込みができるのではないかなと思ってきた。

  1. αを考えるより一定数確保できる市場をうまく回ったほうが音楽商売はうまくいくように思ってきました。

その市場を傍若無人に振る回るような愚か者は大手といわれるところにはいませんよね?

ひろゆき氏、新ニコ動は「あさっての方向に進化」 (1/2) - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/05/news132.html
時報とか消す方法があるみたいですね、より便利な方向に考えるのはユーザーの仕事になっているきがします。

mixi規約改定問題 「ユーザーが著作者の時代」にまた繰り返す大騒動 (1/2) - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/05/news082.html
おそらく私は、見逃しますねこんな規則なんて、個人使用はフィーリングで使ったりしていることが多いから、ちゃんとみないとと思ってしまいます。

大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0303/gyokai237.htm
Macより、Linux系のほうが好きです、なのでそっちを進めたい。

妻にPCを触らせないためのライフハック - ふぃふmemo
http://fifnel.com/2008/03/04/1153/
一見さんお断りシステムを導入すれば、いじれないですね。

有害サイト:閲覧を「18歳以上会員」に規制…自民法案 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/today/news/20080306k0000m010162000c.html
情報規制も情報リタラシーの勉強の有害だと思います。
年齢制限は最近無駄なような気がちょっとづつ感じてきましたが、
年齢制限で区切るのは、すごく簡単ですね経験をはかる上ではね。