2008/3/3コメント懺悔

実際、ひな祭りだったのに何をやっていたのだろうな。
三菱電機、携帯電話端末の開発・生産から撤退 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080303-OYT1T00093.htm
最近はSonyさんも撤退雰囲気だし、日本の携帯市場はどうなるのだろうね。
ほんとに、落ち目なのかなベータとかも終わる空気を流したら終わったから、そうなるのかもしれないな。

サンプルコードが見つかるかも?!知っておきたいコード検索エンジンまとめ | IDEA*IDEA
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/03/post_390.html
少し調べたけど、調べ方がわからないので使わずに挫折。

asahi.com住基カード手詰まり 普及率1.5% 使い道不足空回り - 政治
http://www.asahi.com/politics/update/0302/TKY200803020165.html
漫画「王様の仕立て屋」で、日本は政府が音頭をとったら企業は逆らえないのは実際どうなんだろうな、ちょっと浮かんだけど、この時代は広告企業以上、一般ユーザにより数の暴力が強いんだと思うんだ、だから、いくら宣伝最大手に依頼すれば、強制的にひろまわるという幻想があるんじゃないかなと浮かんだ。
言葉続かず、そういえば、インターネットを見ていると想定外の使用をしている物が結構あるなとおもった。それは、それが好きだから違う使い方をして、個人的にカスタマイズしていると思う。ならば、そのカードの人気度がちっともないから使い道が見つからないんじゃないかといったぶっ飛んだ理論が浮かんだぜ。

チェルノブイリ放射線を食べる菌が見つかる|デジマガネット
http://digimaga.net/news/20080303/fungus_eats_radiation/
血清と同じように生きる力がある生物はちゃんと生きていけるのですね。
それは、進化としてすばらしいことだと思います。

4Gamer.net ― [OGC2008#03]「2ちゃんねる」と「ニコニコ動画」のひろゆき氏が語る,ゲーム・コミュニティ・文化(シヴィライゼーション4【完全日本語版】)
http://www.4gamer.net/games/015/G001538/20080301003/
政治ネタと組み合わせてしまって、すんまそん。

japan.internet.com Webビジネス - 売れないオンラインショップの条件
http://japan.internet.com/busnews/20080303/6.html
きれい過ぎて中身がちっともない人結構いませんか?
インターネットサイトも、泥にまみれないとうまくいかないかなと思っちまった。

小寺信良:正直、テレビはもうダメかもしれん (1/3) - ITmedia D LifeStyle
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0803/03/news014.html
収束しようとしているとビジネスモデルを使っているかなという仮定があるといった。
ブログを読んだので、玉石問題はどうでもよかったと思うようになりました。

著作権は混迷」「ダメと言ってもネットは止まらない」──東大中山教授 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/03/news033.html
著作権物法はどうでもいいかなと最近思ってきたよ、創作場からクリエーターの卵を追い出そうとちょっと感じてきたので、

努力しても決して幸せになれない理由 - FIFTH EDITION
http://blogpal.seesaa.net/article/88037108.html
自分の幸せはなんだろうなぁ。夢を見ない人間になっちまったからよくわからないよ。

痛いニュース(ノ∀`):【中国産品問題】 中国製ステンレス鋼材から放射性物質 イタリア、捜査を開始
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1099005.html
戦争、平和…難しいなぁ押さえつけるから安全だと考えるのか、空気の流れがそうだから安全と考えるのかそれを組み込めれば、もうちょっとうまく回答出せると思えてきた。