最近やってみたいこと

一応宣言しておくとやる気が出るかもしれないから

ものすごく海外青年協力隊でボランティアがやってみたいと思いました。
ボランティアの部分を思わず、「発展途上国に行ってみたい」と書くと
なんだか、ものすごく高慢な気がして、違う言葉を探したくなってしまった。
現在の一番の障害が英語ができなくなっていることとだと思った。
マンガ読んだり、一文を英語に訳したりと空想はよくやっていますけど、
耳と口の英語力がとんでもなく落ちていることに気づいて、こりゃまずいとものすごく思った。
その代わりに、解析能力が上がっている。

英会話の練習をしないと鍛えることができないかなと思った。

つぎに、列を並べるゲームを作りたい。
ルールは並べて、減らすゲームが出来ればいいかな
なんか形にしたいでる。

以上かな。