raspberry PiにUSBハブを

http://lifescape.seesaa.net/article/293072078.html
を参考に、買いましたよ。USBハブを

内径0.7mm 外径2.35mmのUSB->DCケーブル(280円)買ったり、
LE-UBT12Kという12000mAhのバッテリを買ってモバイル機器に近くなってきました。

さらには、ON-LAP 2501Mってバッテリーもちのモニタとか
Esky i10(3500円)っていう小型のキーボードとマウスセットの機械とかも購入しました。

これで、完全にモバイル機器となりました。
ただし、今までのツケでstartxで起動させると重いですね。
GUI動作させるには、まだまだ大変です。

ディスプレイを除けば、合計金額で1.5万以内でできるんですね。
結構やすい、3.5WいないのUSB給電モニターと組み合わせれば、
完全に独立した、モバイルPCにもなります。

15.6インチモバイル液晶モニター On-Lap2501M

15.6インチモバイル液晶モニター On-Lap2501M