2008/06/15のコメントについて

そろそろ毎日新聞問題を振り返ってみましょう。
私的に、今回のもっとも悪い点は
・情報を真実として扱う会社が、そのブランド名を使って虚偽をばらまいたことに限ります。
毎日新聞はそれなりに、信頼がある新聞です。
しかし、虚偽をばらまき、それを虚偽と認めない限り、それは真実と受け取ってしまうことが
現状、大衆の一番の問題だと感じる照るのでしょう
ならば、それを少しでも読み取れる力があるならば、訂正記事をはっきりさせた方が、このような炎上にならなかったのではないでしょうか?
「抗議があったので、消しました。なのでその記事は存在してません」ははっきり言ってインターネット上では通じません。
このブログだって、公開を行えば、たとえ刹那な時間であっても、コピーされ広がる可能性を捨てることが出来ません。
いい加減、自社の権力でその世界を変えられるという妄言は捨てた方がいいですね、
とりあえず、私は、毎日ソースは疑うことから始めようと思います。
ついでに、アサひソースも


天漢日乗: 秋葉原通り魔殺傷事件(その9)「加藤の乱就職氷河期世代の叛乱→追記あり
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2008/06/9_3d6c.html
どっかの新聞社にこの話の本当の悪い点を問いたいです。


今、秋葉原職務質問に素直に応じないと、こーなる - アキバBlog
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50676870.html
最近の秋葉原では見なくなりました。
こういう時こそ、危ないのでしょうか?

^^ 秒刊SUNDAY 手塚治虫が『岩手・宮城内陸地震』を予言的中!時間まで正確

http://www.yukawanet.com/sunday/2008/06/post_80.html
さぁいっしょに
なんだってぇー


やる夫で学ぶ後期高齢者医療制度 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1189.html
今の一番人数があり、金があり、権力がある奴ら
あまり支えたくはないですね。


児童ポルノ禁止法改正法案」衆議院提出、漫画・アニメは3年後めどに検討
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/06/12/19914.html
絶望先生ではないですが、選挙行っても消去法なのはある意味悲しいです。
でも、選挙に行きましょう、若者のためには