2008/05/29のコメント

空の境界の2巻を見ました。
1巻に比べると・・・ですが、
また見たいと言える作品で、一回では、飽きないと思います。
今回は特に、竹藪の駆ける場所とかいいですね、緊迫感。
興味あれば、見るべきかな。



ねとらぼ:「みくみくにしてあげる♪」がCDに 「ニコニコ動画せれくちょん」 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/28/news077.html
現状の予約状況などはどうなんでしょうか?
わたしはほしくありませんが。


私的録音と権利者の経済的損失は無関係!? JEITAが意識調査
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/05/28/19725.html
結局、仲間はずれにされるのはどっち?
権利者?JEITA?それとも、


3分LifeHacking:イー・モバイルの通信環境をみんなで共有する - ITmedia Biz.ID
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0805/28/news069.html
EM・ONEをアクセスポイント代わりとしてiPod touchで通信を行っています。


IT技術者はやりがいがある仕事か」---学生とIT産業のトップが公開対談:ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080528/304458/
技術者に正当な評価をが最も重要ですね。
仕事していると、SEさんの付加がかなり重いことが時々感じます。


火の出るようなブログ.The Blog that comes out of fire! | いいかげん「若者の***離れ」から離れてほしい
http://cafesta.jugem.jp/?eid=1398
最近は、酒離れがありましたね。
次は、どんなネタを使うのでしょうか?


IT分野の記者はレベルが低すぎる:ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080521/303462/
ふと思いました、レベルはどんなレベルなんだろうなと。
聞き手のレベルが低いなら、記者はどんな分野でも成り立たないと思いましたが。


re: 人情噺 ダビング10 - ls@usada’s Backyard
http://d.hatena.ne.jp/shibata616/20080528/1211935401
よくよく考えると、消費者と対話をしているのは、家電業界ぐらいでしか、いないんだと感じました。
そうなると、消費者は誰の味方になるのでしょうね