2008/04/19のコメントについて

絶望先生の新刊を購入しました。
我慢しないくらべの話はマガジンで読み流してしまったので。
ある意味助かりますが、内容はやはりブラックです。
おもしろいのは、確かですが。
あと、プリズマ☆イリヤはおもしろいです。
Fateのスピンオフ品ですが、同人誌的なのりがおもしろいです。

さよなら絶望先生(13) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(13) (講談社コミックス)



列車遅延:新人の集中乗車でダイヤ乱れ 首都圏で相次ぐ - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/today/news/20080419k0000e040069000c.html
新人さんももう会社にはなれた時期ではないでしょうか?
私は、電車には関係がない場所で採用されましたので、
通勤ラッシュとは無縁でいますが、やはり早めにいった方が
人に覚えられる点で、有力ではないでしょうか?


GV-MVP/HS──待望の地デジ対応チューナーカードを使った
http://ascii.jp/elem/000/000/126/126304/
発売されましたが、B-CASカードの存在意義は本当にあるのか?
と最近思ってきました。
PCの自作派ですが地デジは、何となく手を出したくないといった抑制力が頭にあります。
その壁を取り除くような、魅力が生まれない限り私は手を出さないでしょうね。


社説:高齢者医療 安心の仕組み 医療費の抑制はもう限界だ - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20080419ddm005070046000c.html
若者からの収入源の限界が見えているいま、どのように国は対策をしていくのでしょうか?
私は、最後になったら苦しまず倒れたいですね。


日本の経験がこれからの世界を動かす / SAFETY JAPAN [日下公人氏] / 日経BP
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/p/73/index.html
読み直した。
昔の日本にあって今の日本にない物が本当に大切だった。
いつもそれに気づくには遅すぎると感じる。
それに気づいたなら戦うべきなんだが一人に力では弱すぎると感じる。