2008/04/09のコメントについて

スプライトシュピーゲルIV読み終わりました。
文中に出るTRPGの政治ゲームがほしくなりました。
多人数プレイがネット対戦できると政治教育にとってもいいかなと感じました。



チベット騒乱の背後に地下資源問題:NBonline(日経ビジネス オンライン)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20080403/152118/
資源は有限であります。
なので、そこにある資源のいす取りゲームをしないといけないかもしれません。
てなると、そのゲームに参加できなければ、いすに座ることが出来なくなります。
さて、ほかにそのいすはないのでしょうか?


痛いニュース(ノ∀`):【聖火リレー】 「中国のメンツ潰した西側諸国と、断交を!」「諸国は中国の偉大さに嫉妬」…卑劣な妨害報道に人民激怒!
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1112438.html
さて、中国VS国連といった第三次世界大戦が始まるのでしょうか?
始まったら、対岸の火事の国は景気がよくなるでしょうね。


「コピーしてる癖に嘘言うな!」ということでパソコンからもデジタル補償金を徴収検討:アルファルファモザイク
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51271388.html
自分のことは自分で、守る
権利者にしても、それを使用する人にしても。


仕事の仕組み化は万能か?仕組み化の副作用 - モチベーションは楽しさ創造から
http://d.hatena.ne.jp/favre21/20080409#1207694340
いくらすばらしい仕組みを作っても、そこにリズムがないか切り
捨て案になると思います。